2023-12-06

中学時代トラウマ

中学の時、自分と同じ苗字、同じ発音名前のやつがいた。

イケメンで頭も良くて野球部スクールカーストの頂点だった。

一方、おれは卓球部(一回も出たことなかったので実質帰宅部)でスクールカースト底辺

そんなイケメンくんが夏休みに川で亡くなった。

当時はケータイSNSなんてなかったから、親しい友達電話で知り、他は新聞TVで知る子だったり、夏休み明け登校して初めて知る子だったら色々いた。

嫌いじゃなかった。

おれみたいなオタクにも優しくてヤンチャな生徒にいじられている時も助けてくれた。

いいやつだった。

お世話になったので線香だけでもと葬式に参列した。クラスほとんど奴が来ていた。俺みたいな陰キャグループも。

出棺の時、感極まって泣き出しちゃう子がいた。

つられて何人も泣き出す。

ああ、こいつらは俺が死んでも泣くどころか葬式にすらこんのだろうなぁ、とか当たり前のことを思っていたその時、1人の女の子が泣きながら「○○(俺の名前)の方が死ねばよかったのに…」と呟いた。

好きな女の子だった。

それを聞いた周りの子は軽く叱責。

自分は聞こえないふりをした。

涙が出てきたけど、みんな泣いていたので誤魔化せた。泣いている理由はみんなとは違うけど。

30年近く経ってもいまだに思い出しては胸が締め付けられる。

死ぬまで忘れられないトラウマ

  • そんなこと葬式で言ってたらその子と仲良かったとしても 人格が怖すぎてどんびいちゃうわ… 増田がその子にしつこく絡んだりしてたとかなら まあわからんでもないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん