2023-12-06

田舎人間と都会の人間

田舎ネズミと都会のネズミでは田舎ネズミは最終的に「田舎暮らしの方が性に合ってるよ」ってなって田舎に帰って終わるけど、人間場合は「俺には/私には田舎暮らしの方が性に合ってるよ」では終わらないよな。

いや、「性に合ってる♩」って言った本人は良いのかもしれないけれど、田舎絶望に襲われるのはその子孫な訳でタチ悪い。

正直、人間関係とか閉鎖的なコミュニティなんてコミュ力いくらでもなんとかなる。田舎絶望ってのはそんなもんじゃないんだ。

都会を選んだ人間の子供は歯列矯正による綺麗な歯並び、幼児教室による高い身体能力ハウスダストのない綺麗な家と正しい子育て法による健康身体、進んだ教育による知力と外国語能力、正しいファッションセンスマナーを手に入れる。

一方、田舎を選んだ人間の子供は「虫歯さえなければOK!」な田舎歯医者で診られて歯ガタガタ、ごく一部の先天的スポーツが得意な子供以外は学校トラウマを植え付けられるか自信を失いスポーツ嫌い、ハウスダスト塗れの田舎屋と祖父母世代因習により喘息ピロリ菌持ち、九九ができて「ハウアーユー」が言えればOKな知力と外国語能力アベイルドラゴン英字ファッション先史時代と同程度のマナー教養

そして田舎の子供はやがて大人になり、職を求めて向かった都会で都会の子供と出会って絶望する。

最早どうしようとも埋まらない差に絶望しながらどうにか頑張るも、元々都会の子供より身体脆弱なので田舎由来のピロリ菌胃癌になるかHPVで女は子宮頸がん、男は咽頭がんになって死ぬ

これが悲しい現実

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん