2023-12-05

資本主義絶望する

中小企業10年ほど務めて、雑魚みたいな給与を貰っている

じゃあ転職しろよ、とか無責任な声が聞こえてきたりするもんだが、そういう事じゃないんだよ

過去最高の内部留保社長政治家地主血筋に産まれただけで能力がない金持ち等、一部の金持ちのために搾取されすぎだろ

そんでまあ現在でも崩壊しつつある年金制度

そのうち現役世代2人で1人の老人を支えるとか無理ゲーだろ

こんなんじゃ日本未来が無く、子供なんて考えられない

結果少子高齢化が進み緩やかに終わりに近付いてしま

貧乏から真綿で首を絞めるように金を掠め取るのも大概にしてくれ

まずは政府政治家などの高給取りや癒着天下り問題から解決するのが筋だろう

  • おいおい、日本なんていうトップレベルに自由平等で経済的に恵まれた国できついならソビエトなんかで生き残れると思うのかい? 思うなら中国・北朝鮮・ベトナム・ラオス・キューバ...

  • 政治家になってみてはいかが

  • でも次も消去法で自民党に投票しまあす 現状維持しまあす

  • ちゃんと儲けてる人は居るんだからな お前が絶望してるのは資本主義じゃなくてお前の能力だろ

  • 能力低い奴に限って、高望みするよな 副業、投資、仮想通貨とSNSでやってること自称してる奴馬鹿ばっかだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん