2023-11-27

今期のアニメ感想

・葬送のフリーレン

90点

原作からし淡々物語が進む印象で最初の導入をまとめてやったのが良かった。アウラ大喜利食傷気味。あと次回予告が作風にあってないよ

・薬屋の独り言

70点

OP好き。主人公以外のIQがやや低めの設定になってるのが残念。女性の鈍感系主人公にやや引っかかるところあるけど今は楽しめてる。

シャングリラフロンティア

80点

テンポ良し。不快感のない主人公ストレスなく見れる。エムルの可愛さが作品の1/3くらいを占めてる。

久々に見たVRMMOもの

・鴨ノ橋ロンの禁断推理

55点

トリックはまぁまぁだがキャラ稚拙

天野明キャラデザなので見てるけど中断するかもしんない

アンデッドアンラック

85点

OPの01がかなり良い。

UNION加入までのテンポ良し。

ジャンプらしくて好き

ウマ娘 season3

65点

現実出来事モデルとはいえ何というか盛り上がりにかけてる。

レース中にうおぉぁぉぉってら言ってるシーンが長い印象。season2が良すぎた影響もある気がする。

ゴブリンスレイヤー

75点

剣と魔法ファンタジーは良いものだ。

なんか作画変わったのか男キャラの目がキラキラしすぎてる。opは前作の方が好き。

・ダークギャザリング

80点

卒業生が登場してから一気に面白くなってきた。

平成中期感のある作画は慣れた。

たまに普通にホラーとして怖すぎる。

呪術廻戦

100点

そんな丁寧に主人公メンタルさなくて良いよ

1話切り

ひきこまり、16bit,豚のレバー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん