2023-11-18

婚活連敗女=高くてまずい蕎麦屋理論

婚活で連敗している女なんて、高くてまずい蕎麦屋と一緒だよ。ワイは本心からすべての婚活女性に幸あれと思うんだ。最後まで読んでくれたら結婚につながるヒントにはなると思うから婚活でいい思いしてないなら暇なときに読んでや。

地元に謎の蕎麦屋ってない?ざる蕎麦で1000円近くとるのに、味はまぁ可もなく不可もなくの不可寄りみたいな。店一押しの天ざるに合う蕎麦なのかな?と思って後日天ざるを注文したけど、てんぷらカリッとしてないし蕎麦特に合うわけでもなく結局微妙、ってかぼったくられた?みたいな感想の残る蕎麦屋。そんな蕎麦屋から客なんてほぼいなかったし、平日の昼間にも関わらずスッと入れたんだ。まぁ、これは大学時代の話で、その蕎麦屋はもうつぶれちゃったんだけどさ。

で、これは地元ネットワークを経由して判明した話なんだけど、件の蕎麦屋オヤジオヤジなりのこだわりはあったらしいのね。でも、客には全く伝わってなかったと。あと、このオヤジ若い時に苦労したらしいんだけど、人生逆転とはいかないまでもある程度自分人生を取り戻すために、少々高い価格設定をしていたらしいと。

ここまで読んで、「そんな蕎麦屋潰れて然るべきだろ」と思った婚活中のそこのあなた、これ自分自身の話だなってピンと来てる?

婚活で連敗してる女性って、9割方自分価値を高く見積もりすぎなんよ。年収300万円の男と結婚出来れば御の字なのに、年収600万の男との結婚を望んでるみたいな。ネイル美容を頑張ってるとか言われても、蕎麦屋オヤジのこだわりと同じで、客というか同じく婚活中の男性には一切響かんぞと。あんたは今までどんだけ苦労してきたかもしれんけど、同じく婚活している男性にとってはそんなもん関係ないんと。蕎麦屋の客としてうまいかまずいか判断しかしないように、会って話をしてみていい女かクソ女かで判断するよと。

この辺の道理がわからない。理解や納得できない女はどうなるか・・・とりあえず、ワイの近所の蕎麦屋は閉店したよ。

  • 年齢と経験を重ねた婚活女性は、強気の姿勢を隠さなくなるよ。 積み上げてきたものが多ければ多いほど、最後に大きな一発逆転がなければ婚活した意味がない。

  • 節税対策の売れない蕎麦屋だろ だから結婚できない女は、自分の知らない自分名義の銀行口座を探せよ 親が節税対策で勝手に作ってるかもしれないからな 娘が結婚したら銀行手続のと...

  • バズってるのに再投稿だと指摘する増田もブクマカもいなくてがっかりだよ https://anond.hatelabo.jp/20231118224806

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん