2023-11-14

流山おおたかの森に住んで

夫婦子供二人の4人家族。評判のよさで買ったが色々大変だ

引きこもるには便利。でもちょっと足りない

駅前に何でもある。映画館もある。仕事リモートでこの範囲で全てを済ませるのなら便利。でもここから出ようとすると途端に不便

近所には柏、松戸新三郷があるが道路事情がよくない。主に6号。三郷に関しては江戸川を渡るのが大変。車あれば良いけど無いとつくばエクスプレス東武野田線を使わざる得なくなり運賃が高くつく。

夜が早い

もう町が住宅街なので凄く優等生都内駅前みたいなのは無い。ここは人が寝に帰る町

子育てやすくない

行政については整っている。しか休日に関してはキャパオーバー。この界隈に居る家族連れを受け止めきれる公園が無い。天気悪いとみんな駅前に行って駅前キャパオーバー。結果みんな天気悪いと家でSwitchやる。

無駄に高い家

褒められている部分は多々あるが、それが自分の家庭に必須かは検討した方が良い。ここじゃなきゃダメ!って要素じゃなければここより安い場所は多い。高台で車無いとキツイし言うほど森も無い。ただの新興住宅地

総合的には良い場所だが昨今は盲目的に褒められているのでもし検討している人は自分ライフスタイルに合っているか考えよう。お出かけ好きにはおススメしない。あと都内通勤にも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん