2023-11-14

同期女子への妬みがすごい

同期女子に、めちゃくちゃに周囲に甘やかされている人がいる。

まず、どう考えても車が必須地方で働いているにも関わらず、運転ができない。

困らないのかと聞くと、みんながしてくれるとのこと。両親とも兄弟とも、彼氏とも、友人とも関係が良好で、行きたいところがあれば誰かが乗せていってくれるらしい。姫か。

また困るとすぐに周囲を見渡す。その仕草が本当に当たり前のようで、びっくりする。しかもそしたら誰かが寄ってくる。

これは彼女職場にいる時に見ていて思った。

もちろん、彼氏にも甘やかされているようで、たまに聞くと答えてくれるエピソードがすごい。姫である

本人は別に顔がかっこいい彼氏とか、お金めっちゃかけてくれる彼氏ってわけではないというが、そんだけ愛されてればいいだろ。

そしてこの同期、仕事できないダメ人間だったり、いっそのことすごい美人だったりするならわかる。まだ理解できる。

でも、仕事に関しては同期一くらいできる。こんな異動、これまでにないよと周りに語られるようなエリートコースを歩んでいる。

そして顔は中の下で、少しぽっちゃりしている。多分BMI22。

基本どんくさい感じでぽやっとしているくせに、仕事のやり方などを聞くと訳がわからない手段の話をしてくる。うちの職場セキュリティが厳しく、フリーソフトなどはダウンロードできないのだが、彼女は色々と勉強して、うちの職場でも使えるシステムで色々な作業自動化しているらしい。

こっちは日々の仕事に追われて、そんな改善や引き継ぎ方法なんて考える暇はない。なんなんだ。作業が多くて残業が多い席なら大人しく残業してくれ。自慢を始めるな。

彼女は多分自慢だと思っていない。5歳児くらいのテンションで、こんなことが出来るようになったのと無邪気に話している。テンションはいい、内容がおかしい。そして無邪気にそのツールを分けてくる。分けてくるツール普通に便利で逆にうざい。

なんというか、あの生命体はどうすれば作られるのか。あん生命体が許されていいのか。

用事があって話しかけると、ニコニコしながら今日美人ねぇなんて言ってくる。どう考えてもお前の方が恵まれてるだろ。

  • 俺も女に生まれたかった

  • そんなに好きなら付き合えばいいのに

  • なんかこういうの前も見たな 戦闘機だか戦車だかが好きな愛され有能女同期妬ましいみたいなネタだった気がする これが増田の好きなシチュなのね

  • これが本当のコミュ力だよな コミュ障はべしゃり力のことだと思ってるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん