2023-11-05

若い世代に何が起きてるの?

うちの入社1年目二人の様子がおかし

仕事ができないとかいう話なら別にいいんだ、あたりまえだ

でもそれ以前のレベルおかしくて、悩ませられる

所作

椅子に座ったり物を置いたりするのがいちいちうるさい

隣席にはみ出して物を置いたり、隣席のペンなどを勝手に使う

机の島と島との間を常に最短経路で、人や物を押しのけて行く

人との会話中でも割り込んで自分用事済ませようとする

文章

「ので」「だから」でつなげる前後の文が全く関係ない

主語の無い文が多すぎる

修飾や動詞の配置が悪く、複数の読み方ができることが多い

何の話かわからないまま長文が続く(そして最後まで読んでもわからないことが多い)

単語中に半角全角混じりがある(10.2とか)

大学生活がほぼコロナ禍で特殊環境で様々な機会が失われたせいとかあるの?

一人ならたまたまかもしれんが二人ともこんなだぞ

それともうちに就職するやつの質が下がりまくったんか?

  • ゆとり世代の俺もZ世代と感覚が違う それより上の世代となると更にジェネレーションギャップがあるのと、世代ではなくその子の特徴の両方でしょ?

  • 若い世代は絶対数が少ない。 すると、今までならまともそうなやつを選別して採用できていたが、 現在はもう、きてくれそうなら、まともじゃない奴でも採用しないと誰も採れなくなる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん