2023-11-01

ゴボボボボゴボゴゴゴゴゴボ(訳:処理水の中の人になって考えてほしいんだけどさ

鉛筆舐める以外の道なんてあるわけないじゃん。

ここまでやって今更になって「やっぱり駄目でしたごめんなさい」って口に出来るだけの権限現場人間が持ってるはずがない。

じゃあ最終承認ボタン押せる権利は誰にあるのかって上げていったら、それはもう国そのものじゃん。

国そのものといっても下っ端の官僚は同じように上へ上へと報告を上げるしか出来ない。

そんで最後まで来て待っているのは自民党のお偉い誰かだよ。

自民党のお偉い誰かが突然正義感に目覚めて「真実を皆に公表しよう」と言い出したら、そこでやっと鉛筆を舐めずに本当の検査結果が世の中に出るようになる。

でもそれをやって誰が幸せになる?

日本人は正直デース!」

「最高の国アル!」

「ニホン サカナ ウマイ」

って世界中の皆が褒め称えてくれるか?

ならねえよ。

皿まで食ったはずの泥をゲボゲボ周りに吐き散らかして許されるはずがねえ。

「体を一貫させよ」だよ。

日本国の「体」は「処理水は絶対大丈夫」なんだよ。

貫き通せよ。

貫き通せないなら無理なんだよ。

最初から目標とする数値をクソみたいに大きく出してきて「原発やチェルノブと比べれば超余裕っしょ!それでも皆生きてるんだからダイジョーブ!」って言い張ってりゃ良かった気はする。

ももう今更だよ。

「こんだけ小さから大丈夫ですよ」を自分たちの「体」にしてしまったんだから、もう引き返せねえ。

鉛筆をベロベロベロベロしまくってどうにかして言い切るところまで含めて日本仕事なんだよ。

「嘘をつききるしかなくなってしまったので必死に嘘をつききろうとしました」の方がまだマシだからな。

「やっぱ駄目だったテヘペロ。でもなんかこれぐらいでも案外セーフじゃん?」なんてやったら、それこそユルユルグダグダって思われる。

もう全員が鉛筆舐めるしかねえんだ。

でも、いつか嘘はばれるのが分かってるから、少しでもマシな結果を出す努力を辞めるわけにはいかねえ。

地獄みてーな状況だけどよ、それが今の処理水の現状だろ。

ボボボボボゴゴゴボボボォ(訳:わかってくれたか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん