2023-10-27

8時間労働、みんな結局ハッピーにこなしてるじゃん

文句言いながらも数十万と引き換えにほぼ全員が労働してる。

全然嫌じゃないんじゃん!?

本っっっっ当に嫌で辛いなら仕事辞めるだろう。

生活と引き換えに、仕方なく?

仕方なくと言いつつ労働してるじゃん。できてるじゃん。みんな。

からその基準が無くならない。当たり前。

だってその条件で働きたいって人がいっぱいいるってことだもん。

誰1人やらないならとっくに基準は変わってる。


私はぜっっっったいに無理だったので、やめた。

正社員最長2ヶ月。最短2週間しかやったことない。

体力ないし、精神的に耐えられなすぎてやめた。

社会不適合者だし、信用なくて引っ越しもろくにできないけど、週5・8時間以上働くよりマシ。

正社員でなくても金は稼げる。(もちろんスキルはいる。)


将来の不安とか、貯金とか、社会的信用とか、見栄とか、そういうもののためにみんな結局8時間労働を受け入れてる。

そのへんが手に入る方が、「8時間働かないよりもハッピーである」という選択


ていうかこの8時間労働について結局文句言ってんのってネット民だけなんよな、多分。

世の中の人普通に仕事してたいし、普通に正社員がいいし、普通にお金稼ぎたいんだと思う。

自殺とかしてるのはそもそもその8時間労働に耐えられる身体精神ではない人。

もしくはあまりにも向いてない仕事してる人。

ネット民でさえ文句言いつつ8時間労働、ふつーにしてるんでしょ?

社会は変わらないよ。

雇う側から考えたら8時間働く奴がほしい。それだけ。


マジでマジでマジで無理なら8時間働かないはず。というか働けない。

働けちゃう人が、8時間労働を支えてるんだなと思う。

社会に適合出来てていいなとは思うけど(人生イージーモードだと思うので)、

私にはマジで無理だな。

まれ持ったフィジカルの強さは才能なので羨ましい。


全日本から明日から8時間労働やめます!って言わないと無くならない。

いや言ってもなくならないだろうな。

(抜け駆けして、私は働けます!ってやつが絶対出てくるので)

  • ところで8時間労働の話と9時5時労働の話が同時に出てるのさっきからずっと気になってるんだけど 9:00〜17:00の労働って7時間じゃない?

    • 法律上は45分の休憩が必要なので、正確には、7時間15分というべきでしょうけど。

      • 「45分以上」なので休憩が60分としたら7時間だな 就業規則による

      • 言うてまともな職で休憩時間が下限ギリギリ45分なの一部地域の公務員くらいやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん