2023-10-09

anond:20231009170538

限界既婚中年女性からだろうけど、食えりゃいいし、生きてけりゃいいので、

自炊なんて、どれだけ手を抜いてうまいものが食えるか、みたいにしか考えてないんだけど…

今はレトルト冷凍インスタントでも十分に健康的でうまいものあるし…(冷凍野菜は高騰しにくいか家計にやさしいし)

夫婦間で他人が作ってくれた料理こき下ろす、みたいな話とかネットに溢れてるけど、家族ってそういうもんなん?

相当なメシマズじゃなければ、作ってもらってラッキーみたいに思うだけだけど

(まあつくってくれてありがたいのとはべつに麺ゆでた大きい鍋とザルを丸3日放置しがちな家族にはうちでもねちねちいうけど。洗うところまでが料理です)

でも、皿洗いは溜めるほうだな…(食洗器を一日に何回もまわすのガス代もったいないから

今年の夏はコバエが大量発生して流石にマズイと思ったし…(皿からじゃなくて生ごみ箱だね、雨が続いたりで週一回出しそびれただけでもわくからしょうがない)

 

だいたい主語かえてもおなじ結論だったけど、果物根菜だけはどういう既製品でも割高なので自分で買ってきて剥くからそこが主婦感アップのコツかね

でも結局輸入オレンジ洗って半分に切ってレモン絞りで絞ったジュース~とかになるんだけどね

オレンジサワーうめえ~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん