2023-09-26

アイマスアニメ化した時

なんていうか錦織監督がすごく頑張っていたのは分かったし

何よりゼノグラがあまりにもアイマスじゃないアイマスだったので

アイマスっぽいアイマスアニメちゃんとやってくれたことに感謝すべきで

内容の批判をすべきじゃない!みたいな風潮があったけど

今でも1本のアニメとしての出来はよくないと思ってる

 

前半はある程度キャラ紹介パートを兼ねているとはいえ、すべての話が散逸的だし

後半も基本的にはそれぞれの話は独立していて互いに影響を与えていない

錦織監督お気に入り菊地真回は評判高いけど、全話通して見たら別になくてもいいレベル

 

特にエピソード!みたいに言われてる最後のほうの

千早が弟殺して母親と険悪になってるのを文春にすっぱ抜かれて声が出なくなるのを春香が救う話

その後、忙しくなった仲間との時間が取れずに春香アイドルをやる意義を見失ってしまう話

が全く相互に影響を与えてないのは割と致命的だと思う

 

春香は「なんでアイドルやってるかわからん鬱だ死のう」ってなってアイドル活動休止して

で、ここからみんなに元気を与えてた春香を今度はみんなが救うんやろなぁ

特に春香に命を救われたと言っても過言ではない千早活躍には期待できるやろなぁってなってたら

春香は一人で町を徘徊して幻覚見て落ち目の男アイドルに再会して

「やっぱアイドルやるか」って勝手なっちゃ

 

みんなすげー感動してたけど俺は普通になにこれおもんなってなってたわ

 

オムニバス形式ファンアニメと割り切って見ろよ

にごちゃごちゃ言うなって言われたらそうなんだけど

だったら最初から最後までわちゃわちゃ楽しいだけのアニメでよかったやんけって感じ

俺としては一応話が頭からケツにむけて前進し続けるデレアニのほうがよっぽど面白かった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん