2023-09-24

時代の流れがやってきて

子供の頃に受けた虐待の事を20年経った今になってようやく告白できるようになり

アイツを罪に問うことができるなら、俺は世間カミングアウトするのかな

それとも胸の内にしまっておくのかな

アイツは小学生の俺にはとんでもない暴君だった

力では逆らえないのは頭を踏んづけられて理解した

身体虐待だ!」と覚えたばかりの単語を言うと「うるさい」と言われて終わった

食事マナーに関してうるさかった

やってらんねーと反抗して飯抜きになった夜はいくつもあった

しかし学んだこともたくさんあった

反対意見を口にしないほうがよい

ただ相手要求に従っていれば物事は円滑に進み平和が訪れる

人の考えや行動を変えることは難しく自分が変わる方が容易である

相手のやりたい事をやれば得をする

アイツのおかげで、人生をうまく運ぶためのtipsがいくつも得られた

現在の俺を構成しているほぼすべてだと言ってもいい

いまとなっては感謝している

しかし当時はすごく不快だった

我慢ならず泣いてしまうこともよくあった

でもあん時の俺は小学生のガキンチョだったし

すこしつねられただけで泣き喚き

一週間ネトゲ禁止されたくらいで暴れるほどの弱さだった

俺も俺で結構問題児だったのではないだろうか

恨みに近い感情がないわけではない

それもまた今の俺を構成する要素の一つであるわけなので

永遠に晴らさなくてもいいかもしれない

まあ、こういう時は黙ってたほうが大抵うまくいくもんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん