2023-09-14

anond:20230914211942

横だけど、小説の書き方じゃなくて、文字通り小説写経だぞ。小説をそのまま写し書く

ワイも語彙力地獄から興味あったけど、申告がガチなら、効果ないんか・・・みたいな

なにを期待してやるかというと、文章表現や語彙を増やす、だね

 

たとえば、

 

——— 

場所

 

時間

  • 平日
  • 16時頃

 

人物状態

 

———

 

この場面を表現するのに無限表現方法があるよね?

それを既存商業作品から学んだり、使えそうなのパクったりするみたいな感じよ

なお、語彙力地獄のワイだったら箇条書き全部繋げるだけンゴね

時間貰えれば、多少整えるが雑なゲームテキスト以上のものは出ないと思う

 

ファンタジーとかアクションとかの小説を書くなら、戦闘描写とか勉強しないと出なそうやなって思う

  • 写経で得た記憶はな 取り出す訓練をせなあかんのやで 四の五の言っとる暇があったら作品を書きなさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん