2023-08-28

anond:20171218234515

あの頃のアニメ最後アニメファンシメパターンエヴァマネ)が多かったから、

ガッカリするとともに「またこれか…」みたいな乾燥だったんじゃないかな。

流石にセカンドインパクトエヴァ最終回)の余韻も醒め始めていた頃だから

冷静に眺めていたような気がする。

これWOWOW枠でやってたやつだよな、確か。

WOWOWってそういうの多かったんだよ。

やたら最終回オタクシメてやるぞ!みたいなのが。

つーか、大昔、一度しか見てないからよく覚えてないけど、

セカンドシーズンって始まった瞬間から嫌な予感しかしなかったような記憶の欠片がある。

あ?これは??例の???パターン????だろ!!!!!!

みたいなお話をきちんと終わらせる気がねえだろ?って感じがプンプンしてた。

まあこの頃のアニメは五十歩百歩でそんなんが多かったんだ。

最初だけ期待感抱かせて最後はズブズブみたいな。

そこに流星のごとく現れたのが涼宮ハルヒで、、、

なんつーの?

原作ファースト作品クオリティファーストアニメファンファースト

三拍子が揃ってて

いっきオタクの心を鷲掴みにしてったんだ。

そこからだよな。

あんまりアニメファンを舐めてかからなくなったのって。

それまではなんだかんだいいつつアニメファンとかダメ人間の集まりから残飯でも喰ってろお前らは、

みたいな態度がチラ見してて嫌な思いをよくさせられていたんだよ。

つーか2017年増田やないか…。も~

記事への反応 -
  • ファーストシーズンだけ見終わった後これがあまり話題になった気がしなくて何でかなと思って セカンドシーズン最終話まで見てから理解した これは人気でんわ ただし評価する部分...

    • あの頃のアニメは最後にアニメファンをシメるパターン(エヴァマネ)が多かったから、 ガッカリするとともに「またこれか…」みたいな乾燥だったんじゃないかな。 流石にセカンドイ...

    • おい!!!!プライムで見れるところまで見てたんだが!?!?!?!? 結構好きだったから残りは大事にとってあるんだが!!!!!!!!! そんなラストなん!?!?!?!?!?...

    • シーズン1最後の街の外・海の外からメガデウスが攻めてくる終わりの方がいかにも打ち切りエンドぽくて好きだったかもしれんけど結構好きな作品だよ

    • ビッグオーのセカンドシーズンは、もちろん話のオチに対する不満もあるけど、同じオチに向かうにしてももう少し品質を高められただろう、という残念感が強かった。 ファーストシー...

    • 話題になる事は少ないけど十分人気作だぞ。 マイトガイン以後でジャイアントロボ、エヴァ、lainの延長にある作品なので作風や最終回に驚きは無かった。

    • リアルタイムで見てたオッサンだけど、当時は正直なところEVA以降のそういうストーリー考察とかになんかうんざりして飽きてて、最後らへんは「なんかイマイチ意味がわからんけどビ...

    • 退廃した街並みをぶっ壊しながら登場するビッグオーとバックに流れる最高にカッコいい「SurePromiss」 最低な男ロジャーにアンドロイドながらとても人間らしいドロシーの掛け合いも楽...

    • 夢オチって最低

    • 去年の末にdアニメストアで配信されてることに気付いて全話見たけど、まあ見てよかったかなと思った 評判のイマイチさ含めてオチはある程度知ってたのでラストはまあこんなもんかっ...

    • 周りでは、最初の頃はPVなどの印象でレトロスーパーロボット系にカテゴライズして食わず嫌いになってる人もいたけど、そういう偏見が徐々に薄れ第二期途中までにはかなりの盛り上が...

    • 日本を代表するTHEビッグモオーターね、ジャッカスみたいな作品やろなあ

    • Wikiにも書いてあるんで皆知ってるやろけどクイーンの「フラッシュのテーマ」って曲があって、フラッシュ・ゴードンてやつの主題歌なのよ。 ほんでビッグオーの主題歌作るにあたって...

      • 最初俺カバーだと思ってたもん。 パクりかいってなってそりゃ怒られるわwwってなったわ。 同じ雰囲気でZガンダムの主題歌も差し替えになってるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん