2023-08-17

スラムダンクさら読んでるんだけど

今のスポーツ漫画テンポ全然違うね

なんというかゆっくりしてる

1巻はヤンキー話が中心でバスケ試合すらない(かろうじてゴリワンオンワンはある)

最初公式試合のとこまできたけど、未だにライバルキャラ流川はろくな掘り下げがない

三井の復帰も光速で、わだかまりが解消したような描写もない

今の漫画だと多分過去話が入ったり、エピソードが追加されると思う

花道面白くて馬力のある主人公だが、女追いかけてる以上の掘り下げが特にない

驚いたのがこれでも面白いってこと

最近スポーツ漫画だと家族描かれたり悩み書かれたりするけど、こんなシンプルでもいいんやなって思わされる

でもバスケ別にやりたくならない

中学時代に読んだらやりたくなってたのかな

  • 同じこと思った 多分今の方がわかりやすさみたいなものが求められてるのかも あと安西先生そんなにいい先生じゃなくね?って思った 時代が違うのかもしれんが

    • 安西先生別にいい先生っぽい感じじゃないね 普通に放任的すぎるし、ただ雰囲気がどっしりして鷹揚な感じ。 でもあの有名なシーンみれたのはよかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん