2023-08-08

水星魔女はすごく丁寧にBLを壊した

鉄血・W・00の女性人気・BL人気が高いのに比べると、水星魔女BL余地みたいなところに予め除草剤撒いてあるかのように感じた。

ガンダムジャンルの中では一番と言っていいくらBLが少ない作品だと思う。女性ファンの大半は男女カップリングエラスレ・グエスレ等)に行っていた。

シャディクとグエルは料理の仕方で覇権カプになれた関係性だったけど、シャディク→ミオリネとグエル→スレッタを特大にしておくことで芽を摘む。

シャディエラとエラグエも絡ませない。特にラグエは4号も5号も「スレッタを巡って争う」ような少女漫画構図にしてBL解釈不能にしておく。

・グエルとラウダも近親相姦抵抗ない腐からすれば美味しい関係性だったけど、兄弟対決のモチベーションペトラ負傷を混ぜて最終回もラウペトにして芽を摘む。

コミュニケーションスキルが高く性格もよく健康的(?)過ぎて一切BL解釈されない地球男子たち。

オルコットとナジが最終回でも一緒にいたとか、ケナンジとオルコット(リドリック)の過去関係への勘繰りとか、まあほぼ無いと言ってもいいくらいの状態だった。

お堅くない世界観はいっても、百合を大プッシュする作品ではあったな。メイジーとイリーシャとか、ナイラウェンディとか。

逆に鉄血は公式BLカップリングを出すくらいBLをプッシュする作品だった。

  • パパたちで腐妄想してるオタクはみたことあるな

    • ヴィムからデリングへの殺意をBLだ!っていうやつでしょ ヴィムがサリウスに「一緒にデリング殺そうぜ」って言うシーンもBLだ!っていうやつ

  • 俺の印象の話なんだけど、BL好きってあらゆる視点からBLを見出すから潰されるとか無いと思うんだよな

    • いや最終回のラウペトではラウグエ腐が再起不能になってアカウント消してたよ

      • そうなのか、なんか最近の腐はひ弱になったんだな

        • 公式男女カプフラグ立てまくられても断固としてBLにするファースト世代の腐のような底力は今の腐にはないよ 公式に優遇されるBLジャンルに甘やかされて根性が失われたね

        • 弟が女に転ぶに値する描写が皆無でいきなりだもの 一般人がスタンド攻撃受けたようなものだよ

          • グエルが行方不明の間ペトラがラウダのそばにいて支えてた、ってのは理由にならんの? ラウダからしたら兄はいなくなるわ、父親は死ぬわで急に重責を負わされてしんどい時だし惚れ...

            • 一期でミオ虐めスレ虐めに励むグエルの忠実なしもべだったぺの人が 二期から突然弟に矢印出してる様な描写はあったが それに弟が反応したり答える描写が皆無だったからな 劇中で弟...

              • 他のBL人気出そうな関係性も女キャラを挟んでることを考えると、 水星では百合と女キャラを推したいからBL人気は出したくなかったんでは? ラウペトは確かにフラグ立ったの2期からだ...

                • フェスグッズで弟プロデュースの兄さんマグカップが売り出された様に 公式が認知している金払いの良い客は弟×ぺの人ではなく 兄弟推しの人々なんだろうね だったら無難に兄弟絆EDで...

  • グエルとシャディクについてはBL余地なくてガッカリというよりもモビルスーツ戦しながらのレスバが嚙み合ってなくてピンとこなかったのが一番残念だった

    • グエルは明るみになったシャディクの罪を償わせるために戦ってるんだけど、シャディクは僕のお嫁さん候補がなんでお前んとこにいるの?みたいなズレ感が演出なのかなって思った 戦...

    • グエルvsシャディクもグエルvsラウダも嚙み合ってなかった シャディクの怒りをグエルが理解できてる気がしないし、ラウダの怒りも誤解だったしグエルはラウダと戦う気がなかったし

  • アニメ勢には少々ネタバレになるが 同じ春アニメだった地獄楽の亜左兄弟も ジェターク兄弟と似た感じの重めの兄弟愛築いてるタイプなんだけど 兄と弟の離別と成長とその後の展開が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん