2023-07-26

子沢山の人とその親との縁切り率高いんだな

たくさん子供を産んだことで「避妊しろよ」とか怒られたりして

自分の親と疎遠になってしま

親は親でじぶんの子供が四人とか五人とか子供を作ると 

単純に、子供自分の子供たちの学費とか習い事費用がだせるのか?親にたかってこないのか?と心配になるのかな

お祝いのお金の出費がかさんで(出産入園入学初節句、お正月、おこづかい等)げんなりとか

孫のお世話で疲弊したくないから警戒ムードとか

わたし自分の子供が4人、5人、子供を作ったら、自分の子供が富裕層だったら「いいねえ嬉しい」と思えるんだけど

庶民なのに子沢山家庭だと「こいつバカなのかな!?」と思ってしま

子供子育てで苦労しないかな、孫一人一人のケア子供がきちんとできるのかなと心配になってしまうし

四つ子とか五つ子で産んだならまあ、子沢山になっても仕方ないかと思う

子供の幼少期は子沢山で子供がかわいくて幸せですってモードになるけど

子供中学生高校生になったら家計が苦しくてヒイヒイ言うことになってしまわないか

老後、お金がなくなって子供たちにたからないか

子供が欲しがるものが買えなくて子供ストレスを与えないか

子供が多すぎて手が回らなくて、子供に寂しい思いをさせないか

4人も五人も子供作る人はどういう気持ち子供を作っているんだろう

  • 兄弟多いとこドコも欲しい物ガー系の愚痴は聞かない バイトすりゃあ買えるしな   聞く愚痴は、 貧乏でイライラしてるのか両親がしょっちゅうケンカしている 過干渉か放任主義の...

    • うち4人兄弟だったけど、両親がよく喧嘩してるのとバイト代徴収は普通にあったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん