2023-07-22

婚活大変

婚活はじめた。

30代前半女、年収1400万くらい。容姿普通

仕事忙しいし平日は帰宅睡眠デフォルトから、手っ取り早いかなと思って結婚相談所登録した。

年齢±5、年収自分の半分くらいでいいか家事積極的にやってくれる男性がいればいいなと思ったが、これは高望みらしい。

相談所のプランナーさんに鼻で笑われてしまった。

恋人たち同級生や同僚たち、ハイスペックだったんだな。ごめんな。

自分が男だったら、希望相手ももっとマッチやすかったんだろうなと思うと少し悔しい。

まあ性別は変えられないので仕方ない。

年収での足切りをやめて、とりあえず申し込みまくりマッチしてくれた人たちに会っている段階。お相手を選ぶ基準として、女の私でも写真と年齢で判断するので、況や男性をや。

人類婚活において年齢は強い武器ですよ。

20代の時に初めておけばと思わなくもない。

普段出会わない職業の人の話を聞くのは結構楽しい。でも、相手にも審査されてると思うと疲れる。

いい人に出会えたらいいなー。出会ったとしても、相手にも好感をもってもらわないとなー。

長く大変な道のりだ。がんばります

  • 女の婚活は20代後半までには終わらせないとハードモードになるからな 婚活という場に限った話だけど条件いい男性がわざわざ30代選ぶわけない

  • その条件ならホワイト薄給メーカーの研究職とか狙えば良いよ

  • 年収700万稼いで家事を積極的にやれって無理に決まってるだろwwwwww

  • 男だったとしても専業主婦希望がアリのように群がってくるだけ

  • 釣りっぽい気がしないでもないけど ヘルパー頼めるくらい双方とも高年収のがマッチしやすいかもよ 私もかつて婚活戦士だったし今も社畜戦士なので気持ちは分かる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん