2023-07-08

金曜日オフラインイベント参加して勉強なるわぁって気持ちよくなってた裏で、自分が先月まで担当してた機能バグ問い合わせ。

しかリリース1週間前。

リリース担当者がめっちゃ頼りになる人だったから、担当関係ない機能なのにサクッと突き止めてなんとかなってたけど(後でSlack見て経緯を知った)、こういうの自他共にしんいね月曜日には謝罪行脚やな。。。

PRレビューしたの自分からって上長は言うけど、そうじゃねーよおおおおおおお。

昔、前にいた会社で、コミュニティイベントで著名な人がKubernetesアプリモダナイゼーションの普及のために自分会社にも支援で来たけど、ニーズと違ってたらしく、「意味ねー」「そうじゃねーんだわ」ってボロカスに陰口言われてたのが記憶にあって。

自分プロジェクト兼任のCCoEメンバーとして、新技術導入だったり、開発基盤の保守だったりって活動従事してるのだけど、日常的に「そういう布教活動は足元安定して初めてしていい仕事」だとひしひし感じてる。端的に言えば、あの人は仕事ができると見なされないと誰も聞いてくれない。

そういうこと込みで今回のはまずかった。

今までもワイもそういう部類じゃね?とか一瞬でも過ぎることが1ヶ月ぐらいに1回はあって、頭ハゲそうになってるのに。

から今回みたいなのはホントダメだわ。

どうしてトラブルになったんだっけ、から見直さないとな、(´Д`)ハァ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん