2023-06-30

Vtuber界隈でスト6いうほど流行らんと思う

収益化くらいはしてる程度のVtuberやっててCRカップ盛り上がってたからスト6始めたけど

たぶんこれあかんやろなーって感じしてる。

Apexに比べてコラボパーツとしての強度が低いすぎる。

まず協力モードがないから他のVtuberとやるときに対戦くらいしかできることがない。

その対戦だけど、Apexと違って運要素もなけりゃタイマンなので不確定要素もない。

モロに技術の差が出てしまう。

プロくらい極め切った人たちなら10勝先取やっても白熱した試合になるかもしれないけど、

それなりにはやってますよって人同士だと3試合もやれば普通に序列がついてしまう。

相手キャラ対策知らなきゃ一生勝てないし。

かといって手を抜いて戦うのも難しい。

普段使わんキャラ縛りでやるとかはちょっとは盛り上がったけど、何度もできるもんじゃないし

純粋試合がグダるから格ゲーファンからするとどうなんだと思うし。

実際お気持ちコメントも来たし。

 

Apexでコラボすらせずにひたすらランクマやってたような人たちなら続けられると思うけど

仲良し組で集まってランクマ回したりカジュアルやったりするのが好きな人たちが続けるには

スト6って普通にストイックすぎる。

格ゲーが廃れた理由もよくわかった。

CRがスト6部門でどぐらさんを獲得して、これからも盛り上がる大会とかはあると思うけど

Apexみたいにどいつもこいつも寝ても覚めてもスト6みたいな状況にはならんだろうなと思う。

  • 現状ですでに十分流行ってるだろ。 Apexレベルにならんと流行と見なさないってのは厳しすぎ。

    • ホグワーツレガシーとかポケモンくらいには流行るとは思うけど それって話題の新作は全部やるってVtuberの習性でしかないんじゃねと思うんだよね ブームが終わってどこまで残る、ブー...

      • いままでストリートファイターシリーズはその「話題の新作」カテゴリにほぼ入ってなかったんだからそこに入ったことは喜ぶべきじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん