2023-06-26

おばさん、さっさと〇んで

母には2歳離れた妹がいる。

早くに夫と離婚して、娘を一人で育ててきた。

母がそんな妹を心配して私に様子を見るように言うので、私もときどき叔母さんとLINEでやり取りくらいはしていた。

先日、叔母さんからLINEが来て、母親が様子を見に行ってきて欲しいと言うので、また泊まりに行った。

今まで2回泊まりに行ったことがあるのだが、ネガティブなことしか言わないし、しか母親悪口も延々と言ってくるのでかなりイヤな気分になったのに、鳥頭なのですっかり忘れてて行ってしまった。

叔母は去年行った時よりもパワーアップしていた。

自動読み上げのYouTube動画最近被害話題になっているアイドル事務所について)を延々見せてくる

話題を変えようと最近見たドラマの話をしたら、そのドラマに出ていた人が性被害に遭っていたに違いないと断言

・その事務所芸能人被害に遭ってる話を延々してくるから、たしなめたら「へ~あなたはあの事務所を庇うのね~」(いや…セカンドレイプだし話の内容キモいし)

・キシダガーユリコガー(ソースはどうせYoutube

日本の政治家は全員親中売国奴

・一次情報を見たらと言ったら「お前は何も分かってない!ピュアね~!笑笑」。婆さんも知ってる政治の闇とは?

・ずっと酒飲んでる

・日曜は朝から正義の味方かいう怪しい番組を見て「もっと言ってやれ!」

・前回も前々回も聞いた昔話をまた最初から語る

・私の母親悪口(一緒に暮らしてたのせいぜい高校くらいまでなので、悪口と言っても10代のエピソードが中心。後は、以前持って行ったお土産がしょぼかったとかそんな話…)

母は妹を不憫に思って相続放棄してるんだけれど、叔母が今回「前は毎月30万入って来たのに今は10しか入ってこない」と言ってて、詳しくは分からないけれど配当?だとしたら母親は数千万円叔母にあげてることになる。それで、偉そうに「あいつはケチだ」みたいな話をされるとかなりモヤモヤする。

叔母は1人娘とかなり仲が悪いらしく、たぶんそれもあり将来が不安で私に接近してるんだと思うけれど、さっさとのたれ〇んだらいいのに…としか思えない。今まで母親の言うこと鵜呑みにして、遺産のこととか気にしてなかったけれど、どうにか今から請求できないのかと考えてしまう…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん