2023-06-25

よくわからん幼い頃のトラウマ

小さい頃、もう何歳かも覚えてないたぶん小学生くらいのころに夕飯時にやってたテレビで「DV夫が嫁にヘッドホンガムテープか何かで固定してつけさせて拘束して、大音量クラシックを聴かせる、結果嫁は失聴までは行かずに済んだが聴力が衰えることに…」みたいな描写があり

(たぶんドラマのワンシーンか実録法廷!みたいなバラエティ?嫁が弁護士相談するかたちでイメージ映像ととともに描写されていたような気がする)

自分でもよくわからないが、それを見て以降ヘッドホンが異様に怖くなってしまいとっくに成人した今でも付けられない 正直に言ってクラシックも苦手だ イヤホンは付けられるが、苦手ではあるので可能なら付けたくない

理性的には普通に使ってたらそんなことにはならないし、こんな映像ひとつ馬鹿じゃねえのと思うんだが確かに体にはトラウマが刻み込まれているようで、前にオンライン会議のために会社備品ヘッドホンをもう大丈夫だろと思って借りた数分後には大の大人の男が貧血を起こして動けなくなる羽目になった

ドラマ教場で蟻を入れたヘッドホンガムテープで固定されるシーンが流れたときも血の気が引いて似たような状況になり見てすぐの頃は相当夢に出たし

情けない話なのだが、意外とみんなよくわからない原因のトラウマを持っていたりするものなのだろうか 精神科かに行ったら治るものなら改善していきたいような気もする 日常で不便を感じることもあるので…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん