2023-06-06

シダキュア飲み始め日記 2日目

シダキュア(アレルゲン免疫療法)に関しては耳鼻科内科クリニックのHPやらで散々説明されてるのだが

実際に飲むとどうなるか、というのが全然なかったので自分が飲んだ感想を気が向いたら書く。

今日は2日目。昨日、血液検査の結果を受けてクリニックで1回目を飲んだ。

2日目の今朝からくしゃみがすごい。昨日は何もなかったが鼻水ダラダラ。スギ花粉が始まった時と同じ状況。

花粉が体に入ってアレルギー反応してるから当たり前っちゃ当たり前だが、クリニックの記事にも製薬会社のしおりにある

重大な副作用とは違うっぽいか大丈夫なのか?と思うので一旦放置

他にかゆみやら腹痛はないので来週クリニックに行ったとき念の為聞いてみるくらいにしておく。

シダキュアを検討している人には以下をおすすめする。

・歯の治療を終わらせる(抜歯したりだと服用できない)

花粉の症状が重い場合は、仕事が忙しくない時期に開始するのが良さそう

・服用後2時間運動を控える必要がある&最初お酒も控えた方が良いらしいのでスケジュール確認しておく

たぶん最初が大変なんだろうと思うので最悪会社を休めそうなタイミングがよさそう。

まだ2日目だけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん