2023-06-05

女の社会進出男女平等結果的に男女両方を不幸にしてるよね

タイトル通りなんだけど、女の社会進出結果的に男女を不幸にしてる。

会社では男女平等の名の元に賃金も求められる役割性差がなくなったけど、営業で女が活躍するようになった結果どうなった?事務屋の女が結婚しても仕事を続けていることでどうなってる?出産した女が育休取って復帰してくることでどうなってる?

答え:

・女が延々と職場に居座る→生理体調不良で平気で休む。その分の負担は当然出勤者に押し付けられる。

出産した女が育休取って復帰してくる→子供体調不良発熱、本人の体調不良で早退したり、ポカ休を平気で取る。

賃金男女平等の名の元で、男の給料も減らされた。女の給料は増えたが、結局プラスマイナスゼロになってる。

こんなの意味がないだろ。男女平等と口うるさく言われるが、結局女は男より体力が劣るし、家庭に入れば絶対的会社に割く時間は減る。

とはいえ結婚出産した女の首を切れば、そこでまた女性差別と騒ぎ立てられる。だから会社は腫れ物を扱うように女を優遇することになる。

男は多少の体調不良でも、喉が痛くても休めないのに。

これなら最初から男女平等なんてない方がマシだ。30年位前の男は働き女は家を守るという社会の方がよほど理に叶ってる。

中途半端男女平等を今すぐやめろ。今の世の中でやっているのは男女平等じゃない、女性優遇女尊男卑だ。

  • 女は下方婚しないからね。

  • 子供の不調で休むのは女だけではない もし女だけだとしたら男女平等になってないということ 男女平等になってないのに、「男女平等は結果的に~」と語るのはおかしい 平等が進めば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん