2023-05-08

不妊治療に疲れて地元帰ったら、友人にデキ婚報告された。

四度目の胚移植が陰性だと分かった日、SNSには友人のハーフバースデー記念写真が載せられてた。

もう不妊治療やめようって夫と話した翌日、職場の先輩に「早く生んだほうがいいよ」ってアドバイスされた。

23就職、27で結婚28から不妊治療開始、一度も妊娠しないまま、昨日30になった。

若いから大丈夫でもなかったし、諦めたらできるなんてこともなかった。

正直夫の稼ぎのおかげで治療を続けられなくはないけど、終わりの見えない治療大金を費やす気にはなれなくなった。

謝りながら仕事早退して、肩身狭い思いするのも疲れた

友人たちが自然妊娠出産していくのを見ながら、何百万もかけて妊娠できないのが馬鹿らしくなってきた。

SNS見て知ったけど、最近は「無産様」って言葉があるらしい。

「石女」に通ずるものを感じて、吐き気がした。

荒んでるように見えるかもしれないけど、これでも友人が出産したら出産祝いは送るし、SNS出産報告にはいいねコメントするよ。

でもすごく疲れた

子供好きの夫のことを思うと涙が出る。

それでも夫は優しい。

夫が優しくて幸せなのに、辛くて仕方がない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん