2023-05-06

必要なのは医療改革安楽死制度

少子高齢化が進みすぎてるんだから

胃ろうなんかを辞めるのと安楽死制度を導入するのが考えられる道の一つだと思うんだ。

前者は、生産性のない後期高齢者を生かすために金を垂れ流してる暇があったら、難病の子供を救う方に金をかけるべきだと思う。

胃ろうなんかの保険点数を0まで持って行けば、金のない老人は死ぬしか無くなって、年金なんかも受給減るだろ。あの辺に保険点数付けてるのは、医者が楽して儲けられる部分を残すためじゃないのか?

まあ、医療法人自体結構な数が赤字補助金ビジネスな訳だけど、給料高いのに赤字っておかし世界だとは前々から思ってる。

安楽死は今の社会制度的に、いつ死ぬかわからないなかで、死んだら相続人の負荷がデカすぎんか?みんなそんなに暇か?

生きてる間にキチンとしておく習慣があまりいから、銀行口座なんかも凍結されてよくわからん状態になったりするし、昭和制度をいつまで続けるんだ?って感じ。

生前贈与を当たり前の社会制度に変えないと、後から兄弟親戚で揉めるところもたくさんあるし、不都合理不尽多すぎると思わないか

自然に息を引き取るまで、なんて自然信仰が今まで残ってることに驚きだし、最後苦しんで死ぬの見るよりガスでフワフワした状態死ぬの見る方が救われないか

  • そんなこと誰でも知ってるけど医師会の力が強過ぎてどうにもならんのだよな。それこそ維新にでも政権取らせるか。 安楽死言うほど必要か?俺は老人になってもやりたいとは思わない...

    • 役立たず共を追い立ててぶちころ・・・自発的に死なせろ!イェーハッハッハッハ!というある種の懲罰感情を満たせって側面のほうが大きいように思うから付き合わなくていいと思う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん