2023-03-27

本当はい暮らしをしてるはずなのに気づけない

サブスク全盛期だし

コンテンツ的には非常に充実してる

音楽もたくさん聞けるし、映画ドラマアニメもたくさん見れる

俺なんかは未だに自宅で仕事してるから通勤のつらさもないし

ちょっとした時間家事筋トレもできる

家電も発達してスーパーも発達して自炊簡単になった

ドラム式洗濯機で楽だし、いつでもシャワー浴びられるし

部屋もそれなりに広いし、マンションには植物も沢山植えられてるし

太陽光もそれなりに浴びてるし、人とも週に数回は会えてるし、性的にも満たされてないほどじゃない

 

それで何でこんなに苦しいんだろう

仕事ストレス借金苦とダイエット苦と疲労感はそれなりにあるんだけど

この素晴らしい現代社会と30代のそれなりの一人暮らし

これで足りないのかと絶望する

あと何をどうすれば満足するんだ

ホルモンバランスか?自律神経か?

やっぱ人の温もりがないとダメなのか

思えば誰かと半同棲してた時のほうが気が楽だった

あれ、じゃあ寂しいってこと?

わからん

誰かと住もうかな

2LDK引っ越し

ペットは流石に1人だと厳しい、というか忙しい時にペットに対してイラつくだろうと予想すると耐えられない

  • コンテンツ見ようが死んだら終わり 筋トレしようがもう肉体は下り坂 いいから子ども作って次世代に託せ

  • 自分よりもいい暮らしをしている人がいるからじゃないの 自分よりも金があり、名誉があり、成果があり、能力があり なんか汚い願望は可能性すら考えてないみたいだけど

  • 自分に関心が向きすぎ。 人のため社会のために生きろ。 官邸前で岸田退陣を叫ぶ老人どもの目の輝きをみろ。

  • 税金が高いから

  • 私は逆にコンテンツが溢れすぎて飽きてきちゃうんじゃないかと思うな 面白いと思うレベルがず〜〜〜っと80以上だと満足するハードルがどんどん上がっちゃうんよな 昔の人は普段面白...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん