2023-03-20

WHITE ALBUM2プレイした

良かった。数ある恋愛ものの中でもトップレベル作品じゃないかと感じた。

彼女は高嶺の花だしどうせ自分片思いは届かないんだから自分のことを好いてくれてる子と交際しよう」というよくあるようなシチュエーションをよくぞここまで拡げられるもんだ…と感動した。

自分は女で、そして年齢も31初恋純愛への憧れも薄れ、妥協や折り合いを付けることにも慣れてしまっていたので、登場人物への感情移入はせずに神視点で恋の行末を見守っていた。20そこそこの時にプレイしていれば、また違った感想を抱いただろうなと思う。

ちなみに小木曽雪菜派。優しくて容赦なくて良い女だ。

増田に書き込もうと思ったのは、他にもこういうストーリーに重きを置いたエロゲある?って聞きたかたから。憂鬱な展開でも、ハートフル作品でもOK

FANZADLsiteなんかで購入できると有り難い。

ちなみに他にプレイしたことがあるエロゲは『さよならを教えて』『フラテルニテ』。ハード作品が並んでしまったがそういう趣味はない。(プレイはできる)

  • 原点のホワイトアルバムやりなよ アニメにもなってるから好きな方どうぞ

  • ストーリー系のエロゲなー。 君が望む永遠 2000年代初期の金字塔。よくもまあここまでグダグダできるなと感心させられる。当時大学生だったのでイケたし号泣したが今やると完クリで...

    • セックスフレンドってゲームが抜きげーかと思いきや泣きゲーだった

  • 白昼夢の青写真 さくらの雲*スカアレットの恋

  • 元増田です。 オススメ教えてくれた人有難う。どれも面白そうでワクワクした、特にSF系気になるな…。 動作環境クリアしたタイトルはプレイしてみるよ、改めて有難う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん