2023-03-18

TRPGにハマりすぎた友達と縁が切れた

最近TRPGって、昔のインスタみたいな感じだよね。特にクトゥルフ神話TRPG場合はそうかも。

毎日卓報告が流れてきて、人気シナリオは有名な観光地でみたいだし、ココフォリアのおしゃれな部屋は映え写真友達の同卓メンバーライターとかイラストレーターとかがいてちょっと豪華みたいだ。

でも、自分と話してるときは卓の調整で上の空の感じが目立つし、待ち合わせに遅刻する理由も卓が延びたからだったり、リスケするのは急に卓が入ったからだったり。共通の友人がいるときにも、2人で次の卓の話をしたり、2人が通過した卓の感想戦してたり。

それ、自分がいるときにする必要ある?

探索者イメージグッズもすごいね。でもそれ知らないキャラクターから勝手に盛り上がられても困る。すごいとは思ってたけど。

そんな友達に心底うんざりしたのは去年の暮れだった。

新規卓を入れるのをやめて、ようやく予定してた卓が全部終わったから、Twitterアカウントも消した。

友達に連絡もしてないし、向こうからも来ないからそれだけの関係だったんだと思う。

ディスコードはまだ悩んでるけど、そのうち消すだろうな。

もう二度とTRPGやる予定はない。

TRPGのことを恨んでも仕方ないけど、友達TRPGにハマらなければ今でも友達でいられたんだろうとは思う。

  • バランスよく付き合って遊べないタイプがのめり込んでいい遊び方じゃないんだよな 自分も最近疲れがちだから少しわかる気がする お疲れ様、TRPGから離れて人付き合いも無理なくのん...

  • 本当にお疲れ様。 他の趣味なりなんなりで、楽しく余暇が過ごせるように祈ってます。 私も最近似たような感じだからめちゃくちゃ共感した。 >最近のTRPGって、昔のインスタみたい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん