2023-03-11

子供の頃からずっとここじゃないどこかに行きたいと思っていた。

いつも周りから浮いているというか、周りに馴染めない幼少期で、家族からも「変わっている」と言われていた。自分では自分の行動は一貫性があるし何も変なことはしていないと思っているが、周りからは突飛な発想や行動をしていると思われるらしい。

からここじゃないどこかに行けば自分を受け入れてくれる環境があるんじゃないかと思っていた。

中学、9割の生徒が地元中学に進学する中、受験をして別の学校に行った。

高校、様々な学校から人が集まる進学校に行った。

大学、この土地では駄目だと思い地元を離れて東京大学に進学した。

就職、たくさんの人がいれば一人くらいという願いの中いわゆる大企業就職した。

場所を変え人を変えてもやっぱりどこでも変わり者で、自分を受け入れてくれる場所は無かった。いつもどこか疎外感を感じて、自分から誘えば遊んでくれる友人はいても、自分を誘ってくれる人は一人もいない。ネットでの交友もチャレンジしたが、何度か嫌な目に合って諦めた。周りが結婚出産をしていて、結婚はしてなくても順調にパートナーを見つけているのに、自分はずっと一人。自分に何か問題があるから受け入れてもらえないことは薄々気づいているけれど、その問題がわからなくてまだあがこうとしていて、海外なら、と考えている自分がいる。

もも海外でも受け入れて貰えなければどうするのかな。もうこの世界自分の居場所は無いと受け入れるしかないなら、この辛い世界でこれ以上生きていたくない。

早く安楽死が導入されてほしい。50いかいくらいで死にたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん