2023-02-14

料理番組容姿かに言及するのやめろ

アマプラブリティッシュベイクオフ日本版を見てイギリス版との違いに心底がっかりしたんだよ!!!馬鹿!!!

な~~~にが「大学生イケメンイカー」「かわいい♥」「見た目とやってることのギャップが激しすぎます(ゴツい男性が花飾りのケーキを作ることに対して)」「個性爆発の見た目(赤髪女性に対して)」じゃい

あのさ、料理を見に来てるの

容姿を見に来てるんじゃないんだよ

何?役割すべからく全うしろ

本家イギリス版は各々の生い立ちとか家族構成淡々と紹介していく形式で、同性パートナーを持っていようが、刑務所長が超かわいいケーキを作ってようが、常に一定温度だったわけ

何もかも違う人間たちが淡々と紹介されて料理けが番組の中心にある、その雰囲気が好きだった

俺も最初は、え!同性パートナー持ちの紹介をこんなあっさり終わらせるのか!と思ったこともあったけど、視聴を続けるうちにその考えを恥じた

料理料理人のアイデンティティには全く関係がないからな

それに毎週毎週ひたむきに料理に打ち込んで励まし合う皆の姿を見てるとなんかさぁ!人間っていいな~~~と思えたりしてさ!

そういう思いを抱かせてくれた番組としても凄い思い入れがあるからイギリス版が抱いていたマインド日本版全然継承されてないのを見て心底がっかりしたって話

かなしい

  • 日本は民度が低いからなんでも容姿と年齢でレッテル貼りしてバカなキャプションをつけるんだよ そんな方法でしか映像を作れない道徳と人権の違いがわからない後進国だから

    • 日本は道徳後進国、それはそう それをわきまえて日々生きてるつもりだけど 俺の大好きなイギリス版の精神をひょいと取り上げてカスみたいな娯楽にされたのが悲しくて悔しくて 駄目...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん