2023-02-03

スシロー拡散してるのも同罪に近いと思う

https://www.bengo4.com/c_18/n_15608/

明らかにペロペロした奴は悪いんだけどさ。

これをリツイートして、こんなのもういけないとか言ってる奴もそれが広まってスシロー評価を落としていることを自覚していない。個々人がお気持ち拡散しなければそいつの仲間内バカだねーで終わっていたという側面もあるんだよ。

それを淡々通報してガッツリ怒ってもらって終わればいいものを変に正義/被害者ぶってもう行かないこれはひどいとか拡散するから、影響範囲であったその店舗を越えてチェーン全体に影響がでてしまう。

暴走交通事故みたいな事象炎上させてスシロー全体のオペレーションに負荷をかけて100億までチェーン全体の信用を最終的におとしめたのはある意味外野なんだよなぁ。

車で跳ねて人が死んだ。それは悪いことであり裁かれること。それを燃やして車は害悪、この車メーカーは信用できないからもう乗らないみたいな変な炎上になっている気がするよ。そいつがいない場所では基本的に発生しない事象無駄に怖がって全てを性悪説オペレーションにさせようとヒステリックになってしまっている。

決して本人の罪を擁護するわけではないけれど、彼に対して裁くべきは個人とその罪であり、行かないとか怖いとかパニック蔓延させる外野リテラシの低さはまた別の罪でもあるということ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん