2023-01-19

変な人を笑う文化を「心底理解出来ない」は盲目すぎないか

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2052877

動画をアップする方もそれを喜んで見ている方も、どういう気持ちなんだか心底理解できない。小学校高学年くらいの一番バカだった頃でもこんなことしなかったと思う。


ほんとか?テレビ漫画で「変な人を笑う」っていう事が溢れかえってるのに?

の子供の頃とか「学校へ行こう」って番組大人気だったんだけど、知らない?恋愛企画で出てくる変な男や、未成年の主張や歌企画で変な人出たらみんなで嘲笑する番組

あとヘキサゴンとか知らんか?馬鹿馬鹿にする番組

今で言うと月曜から夜更かしがそれだな。

そういうんじゃなくてもジミー大西蛭子能収を笑うノリって、つまりそういう事だったじゃん。

ちょっとジャンルは違うけど藤波天龍長州を笑うのだって同じだよ。

こういう笑いは今もテレビで見るよね。クロちゃんを笑うのだってその延長だと思うぞ。

漫画だってそういうの人気だったよ、浦安鉄筋家族稲中卓球部がそれ。

海外にもあるよね、ミスタービーンとか初期のジムキャリーとか。

ブコメにも指摘あるけどインターネットだとそういうのがミーム化するよね

性の喜びおじさんとか駅で乳首いじるおっさんとか。この辺は「変態は笑って良い」って事になってるんだろうな

何が言いたいかって言うと「自分が笑えなくても、こういう笑いは世の中に溢れかえってるよね」っていう話。

小学校高学年なんかこんな奴ら腐る程いただろ

さすがにこれ見えてないのは不思議

  • クソみそテクニック論理(笑)

  • まじでわからないとしたら重度の発達障害かもしれない 「わかる、しかし自分は笑えない」「わかる、しかしやってはいけない」くらいのラインで妥協すべきだった。インターネットに...

    • なんだかこういうときって強い言葉を使いたくなるんだよね なんでだろう?

    • 理解出来ないなら語る資格ないもんな お笑い見て理解できないのになんか変な講釈垂れて審査員より優位に立とうとするのよね

      • 語るのに資格などいらん ワイなんて理解0のトピックを自ら探してコメントを放言しとるで

        • 茶々入れるだけだったら、意外な反論にプライドが傷ついたりしないだけ、全く知らんトピックの方がいいかもしれんな

          • Youtuberに関してはよく批判するけど結局顔がキモいくらいしか言ってないわ だから反論されても何も言えん 動画そのものを見てないから何も知らない

      • 俺もようしてるわそれ。 んでボコボコにやられて落ち込んでる。

        • 俺かまいたち嫌いだし笑ったことないけどかまいたち理解できない奴は論破してる その上でつまらないってハッキリ云う 構造をまず理解できないのに面白いかどうかなんて云う権利ない...

  • 世の中にはバラエティ番組やお笑いは低俗で下賎なものって躾けられてきたご家庭もあるんだよ そう言う価値観からすると低俗な笑いで喜ぶような連中はまさに「理解できない」んだよ

    • そもそも台本ありきのテレビ番組と現実をごっちゃにするのが理解できないというか、頭悪すぎじゃね?と思うんだが

      • この考え良く分からんのだけど、台本あっても無くてもテレビの前の人が変な人を見て笑うのって同じじゃない? 笑われてる側は違うと思うけど

        • 格闘技を見て楽しむのと、その辺の人殴って楽しむのとでは全然違うやん

          • 月曜から夜更かしとか変な素人イジる系は同じじゃない? あとジミー大西とか台本の範疇じゃないような気が、ヘキサゴンは台本もあるだろうけど

  • 「どういう気持ちなんだか理解できない」であって、「そういう人たちが存在している事実を理解していない」わけじゃないだろ 読解力なさすぎ

    • はてブで毎日わざわざ批判ブクマしてるような人達なんだから理解もできてると思うよ

  • 変な発言した人間を嘲笑するなんて毎日のようにはてブで行われてるのに何言ってんだろって。しらばっくれてんのか。

    • はてなブックマークはダイバーシティに優れたリベラルでインクルーシブな言論空間だよ

  • バカをバカにするのが下品でいやらしいことだって認識がようやく広がってきたから 当時のおバカタレントたちが辛かった嫌だったって言ってんじゃん もう時代が変わってるんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん