2023-01-12

悲報赤い羽根募金を集めてきた人をブチ切れさせる

だりい

@dariidariidarii

暇空茜案件赤い羽根募金燃えてるやん?

私、

街角の呼びかけに毎年参加して声張り上げてさ

企業への呼びかけも

社会福祉協議会内の募金部署繋ぎもやってたんだよね

社会福祉法人やってると自治体から仕事割振られるので普通にやってたし公言しなかったんだけど…

今、めっちゃムカついてる

午前10:01 · 2023年1月11日

112.3万件の表示

だりい

@dariidariidarii

多くの反響いただいてるので…

「何が問題なの?」という方に解りやす説明noteと部分抜粋

https://note.com/paper_house_/n/n170a76f90804

わたし、この資料を元に

赤い羽根寄付金特定団体恣意的助成してるのでは?」

言われたらもう寄付を募れないぞ

この偏りは異常

特に金額

関係したことの有る人ならわかるはず

だりい

@dariidariidarii

·

8時間

返信先:

@dariidariidarii

さん

あと、棘まとめ出来てるからこれも

https://togetter.com/li/2042454

ここから

赤い羽根募金にご協力をお願いしまーす!」

いうの凄いツライからね?

私は老害からここで最後まで戦うが、

次世代を担う人が離れても文句言えんぞ?

だりい

@dariidariidarii

·

3時間

…もうね、今度は

赤い羽根HPのBONDプロジェクトに関わる支援表記変更ですって

ちょっと長いので別のツリーにしたもの

赤い羽根募金HP

「BONDプロジェクト化粧品20人に840万」

⇒「1000人配布」表記変更 騒動について】

https://twitter.com/dariidariidarii/status/1613426152256966659

これ、説明求められたら現場地獄なんだが

引用ツイート

だりい

@dariidariidarii

3時間

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん