2023-01-03

今際の国のアリス2、1より良かった

ただ漫画よりは悪かった

1よりひとがワチャワチャ動いてていいね

でも演技は相変わらずドヘタだし

現作モブキャラの魅力が半減してたのが残念

数学者とか経営者とか好きだったんだけどな、説明すら無いモブ処理されてた

オリジナルげえむは微妙だった

あと解説が不十分だったと思う

基本的ゲームが有り、裏を読むがダメで、その裏を読まれるんだけど更にそれを打開する

みたいな構造で、いか視聴者を「裏を読んだけどダメだった」まで連れていくかが難しいところだけど、これじゃゲームルール理解するあたりで終わるわ

あと「そこ変えたらあかんだろ」とか「そこ説明しなきゃダメじゃん」みたいなシーン沢山あった、何でジョーカー消したし

あとアグニ筋肉が足りない

いい改変もあった、キャラモチベーションの整理は原作より自然になってるところもあった、あとアクションとかは国内にしては頑張ってたと思う

背景映像は相変わらず頑張ってた、渋谷の町並み再現とかそこでのカーチェイスとかね、どこからどこまでCGかわからなかった

7や8は初見だと面白いんじゃないか

てか思えば1−1が一番酷かったな、これは原作もそうなんだけど

原作って尻上がりなんだよね、最初の方マジつまんなかった、ネクストステージから結構好きだし終わり方も悪くない、デスゲーム漫画は序盤の勢いだけってことが多いけど

 

今際の国のアリス全体を通して好きなのは主人公チーム以外のモブも頑張ってるところ

最大の功労者ってハートキング攻略組では

  • デスゲームものが全世界で天下取るって最悪だね テレビも大晦日は逃走中、鬼タイジと一応バラエティだから死なないけどデスゲームみたいなもん 幼稚だなぁ

    • デスゲームはある意味幼稚に見えるジャンルだけど それでもテンプレなぞるだけで一定のドラマが作れて かつ推理モノとかみたいにこすられすぎてない(二次オタク以外には)ので 使...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん