2022-12-24

NISA】教えろ!教えたがり投資家共!【全然分からん

ココが分からねえんだよ!NISA制度

1 旧つみたてNISAは2023年末でに新規口座開けばシレっと800万円まるまるぶっこめるってマジ?

この辺の解説してるサイトが見つからないぞ!

皆「既存NISAとか皆もうやってるよね!ロールオーバーは出来ないけど一般は2023年まで、つみたては2042年まで使えるよ!←やってねーよ!」からスタートするから困る。

ちょっと待ってちょっと待って、それって「既にやっている人だけが得出来ます」なのか「今からダッシュで追いつけば一般はともかく積立はMAXでぶっこめるからYOU二刀流しCHI・NAYO☆」なのかハッキリ言って?

ねえそこがいちばん大事なの?

そこだよそこ。

ハッキリ言えよ。

駄目なら駄目でいいからハッキリ言え!

2 一番楽な口座開設先はどこなんだよ

オススメ商品とか言われても、そもそも口座の開き方が分からねえんだが?

楽天BBS照拳とか言うのがいいみたいな話は聞くけど、それはそもそもどこの何と比較して何だ?

つうか証券口座ってどういう違いがあるんだ?

インデックスかいうまとめ買いがマジ最強でよ~~~~一括ワンポチ分散投資リョで無敵っしょ~~~」から始められても困るぞ。

俺にはまだ口座がねえんだ。

3 そもそも証券口座ってシステム毎に変わるの?

つうかさっきの話に戻るけど、旧NISAと新NISA両方やろうとしたら口座って二ついるん?

それとも一つの口座で二つ出来るん?

逆に一つのNISAに対して複数の口座を紐づけとかも出来るん?

全然分からんぞ!

助けてくれ。

なーんかどこも「一番気になる所教えます!」みたいに言いながら同じところだけ説明するから他の部分がわからん

えーとまーたとえるなら「新戦隊ヒーローレッド田中拓也、ブルー山田ピンク井上喜久子」はどこのサイトにもあるけど「んでグリーンイエローは誰なの?」がどこも書いてねえみたいな状態よ。

これマジで困るわ~~~いやお前らもっと分業しろ、な。

つうわけで頼むわ。

めっちゃ気になる。

ブログでまとめてここにURL投げるとかでいいから。

じゃあよろしこ。

俺は今から性の18時間突入して、そのあとは大掃除すっから年明けぐらいに出来てればいいよん。

そこで「2022年12月31日までに申請しないと駄目でした」って言われたらもう諦めっから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん