2022-12-23

大学生の私語がこんなにうるさいとは思わなかった

https://matomedane.jp/page/102075

実際、講義中の大学生の私語って何処でもうるさいものなのかな

自分は現役で入った大学はF欄で、今までは私語がうるさかったのはF欄だからであって

一流大学学生ならば違うんだと思ってたわ

でもそうじゃないんだね

中年になってから大学に入り直してみてようやく分かった

私大で1、2を争う一流大学レベルであっても普通に講義中の私語はうるさいよ

休み時間だけならともかく講義が始まってもお喋りしてるのってそれこそ、ADHDの多動型かなんかなんじゃねーのと思うんだけど

現実ではそういう大学生普通に陽キャリア充として就職でも成功して勝ち組人生を歩んでいくんだよな

特に周りに迷惑をかけていない居眠りは発達認定されるのに、明らかに周りに迷惑をかける私語は発達障害とは言われないのが納得いかない

ほんと「発達障害」なんてものは、医学でも科学でも何でもなく社会的要請によって無理矢理作られた「障害だって事が分かる

  • 慶應とか付属上りがとくにろくでもないからなあ

  • それ私大だからでしょ。旧帝大出身だけど講義で私語がうるさかったことなんて一度もないわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん