2022-12-20

お笑いなんかなくて良くない?

なんか昔の「みんな野球を見るもの」くらいの圧で「みんなお笑い見るもの」って感じてる。

関東の住人だから特に、というのもあるし、幼い頃お笑い番組でやってたイジメ芸を学校で真似してる人たちを目撃したせいもある。

お笑い、見なくても良くないですか?

別に声を上げて笑うことだけが楽しいこと」じゃないよね?

いや、昨今、人を傷つけないお笑いになってきたとは聞いてるよ。でも『地雷踏んだら半日滅入る』話があったように、笑われる属性側に少しでも自分共感するところがあると、何年も何十年も引きずるんだよね。そのためだけに人との会話もできなくなる。お笑い番組の真似でイジメられてた男の子のように、私がなる恐怖。なる訳ないよと言えるのはいじめる側にしかいたことのない人間だと思うし、実際飲み会女性グループでは私は『面白い』らしく、プークスニヤニヤされたりする。

そんな状態で「M-1くらい見なよ」って、地雷の上でタップダンス案件なんだよなぁ。

ともあれ。

お笑い見なくてもスポーツ見なくても怪談ホラー避けても戦争映画見なくても大ヒット上映中見なくてもガンダム見なくてもONE PIECE読まなくても飲み会アルコール飲まなくても美容院美容師と頑張って会話しなくても、肩身狭くならない社会がいいよね、うん。

  • 別に肩身なんか狭くないのに、勝手に肩身狭くなってるのお前なんだよな。   社会なんとかしようとか言ってないで、自意識のほうをなんとかすれば?

  • 他人を雑に加害者扱いしている方がよっぽど肩身狭くなりそうだけど、なんでそこは躊躇いないの? 顔色の伺い方間違ってるだろ 繊細チンピラやってる方がよっぽど嫌われるだろ

  • 関東とかなくてよくない?

  • 知り合いにお笑い好きな人がいるけど 「貧しい国のスポーツ選手が練習のチャンスや施設が乏しいことを世界にアピールするために、下手なのはわかりながらも参加した」人を大笑いし...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん