2022-11-27

高齢者自動車コンビニに突っ込んで事故を起こすニュースが気にな

 高齢者自動車事故が起こるとニュースになる。

 テレビネットお祭りのようにニュースに取り上げる。

高齢者がまた自動車コンビニにつっこんだぞ!」 

ブレーキアクセルの踏みまがえか? 車種はなんだ? 何歳だ? 被害者は? 被害規模はどれくいだ?」

 と、騒ぐ騒ぐ。

 かくいう私もついつい目で追う。ネット記事動画を見る。

 事故動画ニュースにはある種のエンタメ的なところがある。

 自分が関わってない事件事故他人にとってのエンターテイメントか教訓に過ぎないと良く感じる。

 そして、思うのである

 自分でなくてよかった。巻き込まれなくて良かったである

 こういう人間に生きる意味はあるのだろうか?

 

 他人の不幸をエンタメか教訓としての程度でしか興味を持たずいる。

 そして、日々の生活人質にとられているのでお金を稼ぐために労働従事する。

 たいした思想信条もない。食欲の娯楽の追及だけの生物人間と呼べるのだろうか?

 そんな人間はさっさと安楽死するべきだ。

 そう死ぬべきだろう。

 明日こそ死のう!

 と、思うが死の恐怖の脅威は驚異的だ。

 なので死ねない。

 

 早く死の恐怖を克服して死にたいものである

 年をとって自動車コンビニに突っ込んむ前に死にたい

 自動車事故を見るたびに思うのである

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん