2022-11-14

東京声優養成所に何年か通ってた。

 

2年に1~2人ぐらい漢字が驚くほど読めないやつがいる。

養成所」も最初読めないレベル

 

乾くるみイニシエーション・ラブを読んでオチがわからなかった」ってやつもいた。

そいつ中学ほぼ丸々不登校だったらしい。高校は知らん。

漢字はもちろん、ちょっと小難しい話はわからない。

 

中卒のやつもいた。

滑舌発声絶望的で、演技も全然だめ。

でも声優に夢を見て、今も養成所に通ってる。もう10年以上じゃないかな。

コンビニとかでアルバイトしながら「養成所に通ってる」だけを支えにしてる。

頑張ってほしいけど…正直将来は生活保護じゃないか

 

美男美女とかイケボもいる。

でも結局見られるのは演技だから、演技が一定レベルに行かないと事務所所属も無理。

 

まあ趣味程度で通うにはいいと思うよ、養成所。

ぬるま湯モラトリアムほとんどだから、本当に声優になりたいんだったら勝田さんのとこか青二全日ぐらいじゃないと環境はかなり悪い。

それでも全員なれるわけじゃないから、日ナレとかから出てきた人は努力できることも含めてマジで天才だと思う。

  • ちょっと調べてみたが、週1授業のコースなら案外費用も安いんだな(初年度30万) 確かに趣味にはいいかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん