2022-10-31

モッピーとか言うサイト俺が15ぐらいの時からあるな

15年前

あのサイトモバゲーコイン手に入るよって入会させてた

当時は釣りって言ってたけど豚の貯金箱みたいなサイトモッピーと銭ゲット?みたいな名前の緑のサイトを俺は使ってた

豚のサイトネズミシステムサイトで、トリクルダウンして紹介者やその紹介者が稼いだ金が入ってくるってやつ

50人ぐらい釣って3000円ぐらいしか入らなかった記憶がある

モッピー1月で500人ぐらい釣れてて月2、3万

紹介で20円、紹介者が稼いだ1割ぐらい入った気がする

 

緑のサイトは紹介自体で100円だか150円入って、かつ紹介者の1割ぐらいが入ったはず

ここは毎日50-100人ぐらい釣れてた

ホームページアクセスは1日2万が最高でそんなサイト3つぐらい、ランキングサイト1つ持ってた気がする

みなさんの記憶にある動画ファイルナビゲーターは俺のアフィ仲間が運営してた

と言っても俺がアフィで月100万ぐらい稼ぎ出してから知り合った

俺の拠点基本的に大集合NEOだったんだけどあそこのアフィ仲間は高校生だった俺にも優しかった

無名で一切稼いでない時でもフラッシュタイトル画像作ってくれたりjavascriptの使い方教えてくれたり稼げるサイト教えてくれたり

まあ同年代ばっかで一番年上でも23歳だったしな

 

中華ゲーム詐欺騒動モッピー久しぶりに見たけどなんも変わってなくて懐かしい気持ちになったよ

今はit系に努めててときどきデザイン関連もやるけど当時学んだ技術は生きてるね、確実に

年収は当時の1700万を一度も越えれてないけどね

  • 面白い。 中華ゲーのブコメに「資本主義の本質」ってコメがあったのと合わせて印象深い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん