2022-10-24

結局オープンワールドで一番面白いのはHorizon

いろいろオープンワールドやったけどHorizonが一番面白い

まず世界観絶妙すぎる

こんな感じで旅をしながら人類が滅んだ謎を解いていく

この世界観から

この2つが共存しててもストーリー破綻してない

古代舞台にしたオープンワールドだと未来的なモノが出てきた途端に世界観崩れるし

逆に未来舞台だと自然の中での生活がただの苦痛しかならない

他にも自然SFを合わせたモノはいろいろあるけど全部が微妙中途半端なんだよね

Horizonは狙ってやったんだろうけど良いとこ突いてると思う

不満点としてはフリーランニング的要素が微妙なのと、成長(やりこみ)要素が少ないっていう問題があったけど2で大幅に修正された

かなり成長できるから逆に敵が弱いっていう問題が出てきてるけどDLC対処するんだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん