2022-10-19

anond:20221019100116

ジェンダー専門家は、ジェンダー議論専門家であって、子供の発達や教育専門家ではないわけ。

 

いやまじで、教育関係って、過去に何度も、素人の本が大ヒットした挙句科学的根拠はないしむしろ子供に悪影響でした、なんて例が死ぬほどあるのよ。 

特にジェンダーって用語使うって分野はそういうことをしがち。

社会科学者で、理系化学知識ゼロのくせに、女性学古典(←そもそもこれも無根拠)に書いてあったこと使って脳内で練った理屈使うからね。「少女ブレンダ」は有名だろ。ジェンダーって概念発明だったんだけど、しかしこれを、セックス生物学的性への無知免罪符として、無意識だろうが、使う。

 

だいたい、フェミニズムって概念誕生して半世紀経ったかどうかというところだ。

教育の結果、子供がどうなったかなんて、ほとんど実証が無い。

 

お前が読んだ本は、お前が安心する役にはたった。

子供がまともになる役には立っていない。

そもそも役に立つように作られた本ではない。

  • 例が死ぬほどある 実例を5つお答えください   さあ走って

    • 3歳児神話  ヨット学校 バイリンガル教育 スキンシップ神話   えーと   あと一個出てこない走ってたやつごめん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん