2022-09-21

よくネット上司に「帰れ!」と言われて本当に帰ってやったみたいな話あるけど

あれ経営者側も「やる気を試すため」が今の時代通じないことは重々承知なんだよね。

でも当たり前だけど本当に帰るやつを評価するわけがないんだわ。

空気読めないフリして「帰れという上司命令で帰りました、問題あります?」とドヤる陰キャなんかSNSのバズネタを真に受ける痛い奴という評価しかならない。

もちろん表向きには上司を叱責するけど、評価が下がるのは仕事中に帰ったやつに決まってるじゃん。

大体試し行為なんて「帰れ」が分かりやすいだけで他にも色々あん

出世願望はあるか、飲み会来るか、、同業他社をどう思うか、家建てる気あんのか、とかさ次のリーダー資質について少しずつ探りを入れて確かめるんだよ。

その時にガキみたいな回答繰り返してたら「こいつは会社を任せられん」ってなるわけ。

陰キャは「出世したくないから良いですw」とか言いそうだけどこれから時代中間層仕事が減るから上を見ないやつはマジで扱い悪くなるから覚悟しといてね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん