2022-09-21

リベラル様の現状認識の甘さには恐れ入る

岩槻優佑という作家(多分リベラル)がTwitter

『近い将来「車持つなんておかしい」「子供持つなんて」「結婚するなんて」になりはしないか…』とか言っていたのを見たけれど

いや、そんなの就職氷河期貧困が騒がれた15年以上前にはとっくに話題になってましたけれど…?その後には東日本大震災原発事故もあったし

車はともかく結婚子供が贅沢品なのなんてとっくの昔からそうでしょ

マジで今もうとっくに、結婚出産は誰もが出来る事ではなくて一部の特権階級既得権益になっている事に気付いてない訳…?

『近い将来』じゃねーよ、もう既にかなり過去からそうなんだよ。

でも多いよねこういう人って。それも何故か本来ならば弱者の味方である筈のリベラルの人に限って多い。

なんだろうこの、現状認識のあまりの甘さや現実からの外れっぷりは。

かといって、保守派がまともなんて事は勿論ないし、自分世代の不遇を嘆きながらも自民維新への支持をやめない氷河期世代にも呆れるが。

  • そういう日本に生まれて幸せ。不自由してない。層って結構いる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん