2022-09-12

国葬に掛かる費用なんて、はした金じゃない?

例えば大阪ワクチン開発の補助金として、

アンジェスには100億近い金額血税が注ぎ込まれているわけですよ。

100億ですよ。

なのにワクチンの開発中止が発表されました。

そもそもインチキくさいベンチャーで、当初からワクチン開発できるとは思えませんでした。

ネットでは、本業株券印刷揶揄されていますよね。

そんな新薬開発の実績もない会社が、なぜ選ばれてなぜ税金が投入されたのか。

さんざん推していた吉村知事

「全てが成功するわけではないが、チャレンジしないと成功もない」

「失敗、チャレンジを認める社会にならないと、じっと何もしない人ばかりが評価される」

などと寝ぼけたことをぬかしております

100億入れて結果ゼロだったんですよ。

じっと何もしないほうがよほどマシでしょう。

「上手くいかなかったね~。どんまいどんまい!」

で済むわけがない。

なぜこんな事業を後押ししたのか、維新はきちんと説明すべきでしょう。

国葬に30億程度掛かるんじゃないかと言われてますが、

平然とその3倍以上の金をドブに棄てたんですよ。

なんでこの巨額の無駄遣いが話題にならないんでしょう?

モリカケ国葬反対だと騒いでいる方々は、

なぜこれは気にしないのか。

アベじゃなくて吉村ならいいんですかね?

こっちのほうがよほど問題だと思うんだけどなあ。

  • 「吉村はんは頑張っとる」

  • 吉村さんSNSでいつも頑張ってるから、いいんじゃないですかね

  • 金箔なんてたいして高くないけど、金箔でうんこを拭くのはよくないぞ

  • 頑張ってる人を批判するな文化では? 100億が私用とか不当な目的に使われたというならともかく、無能が100億使って結果出ませんでした、は日本人的に炎上しにくいと思う。 そういう意...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん