2022-08-16

最近人生で1番楽しいことってセックスだなと思う

子供の頃はなんでも新鮮で、どんなことにも人生価値観を動かされてたし、体力も集中力も執着も今では考えられないくらい強かったから、そりゃもう毎日、毎時間、刺激的だった

でもまあ、そんなのは二十歳くらいまでだ

二十歳になると色々わかってきてしまうし、そんなに毎日クワクして生きることは出来ない

そのかわり二十歳からは、夢を叶える的な、自分立身出世して、世の中から一目置かれる存在になりたい、歴史に名を残したいみたいな使命感?で、色々と頑張れたし、それが楽しかった

ところが、結婚したら、自分ブランディングのためにだけ時間を使えるわけではなくなり、人類のためよりも妻や子供のために時間を使うべき立場になってしまった

そして、もうそろそろ40歳が見えてきているこの頃、自分能力で叶うもの、叶わないものはもうわかってしまったし、もし死ぬほどがむしゃらに頑張れば殻を破れたとしても、もうそんなに命を削って頑張る気力も体力もない

そうなると、全てが虚しくて、全てが楽しくなくて、もはや惰性というか余生というか、そんな人生になりつつある

そんな状況になってようやく、ああ、結局は人の人生で1番価値のあることって、セックスなのかなという境地に達した

生殖するために生のバトンを今たまたま自分が持っているだけなのか、と

今はただ、妻とセックスするのだけが人生の喜び

まあ3か月に1度くらいしかできないのだけどね

  • どんな赤ちゃんできるかな、ってのはガシャポンみたいで面白いんよね

    • もう子供2人いるし、いまさら子供できても困るんだけどね

  • 足りてないよ、少なくとも週1でしなさい。

    • 妻さえよければ毎日でもしたいよ でもまあ、妻の体調、体力、あとは子供の状況が整わないとできないからなあ

  • ネットで「早く結婚しないと後悔するぞ」とか「足るを知るべき」とかいう話を永久にループしてエコーチェンバーで盛り上がってるのってこういう人達なんだろうな。

    • んで女側はますます結婚する気がなくなる、と

    • ようわからんけど、人生で歴史的な大きなことをしたいなら、家庭を持たないか、又は家庭を持ったとしてもかえりみない身勝手さは必要なんだろうなと思う ただ、大抵の人は人生で何...

      • 増田がそういう界隈の人間なのかどうかは分からんけど、なんかはてなにもツイッターにもそういう人達のクラスターがあるんだよね。 はてなだと山本一郎とかシロクマなんとかとか。...

        • その人は知らなかったし、シロクマは特に意見が合うと感じたことはない 山本一郎はそこそこ納得することが多いので、ブコメの反応は冷ややかな人多いのなんでかな、と思ったことは...

  • 普通に気持ち悪い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん