2022-08-15

ネットストーカーをしていた

もう15年ぐらい前の話なのでうろ覚えなところがあるが出会いネットゲーム。何かの拍子で知り合ってリアルに住んでるところが近いことがわかって、連絡を取り合うようななった。ただメル友なだけで実際にリアルで会うことも無かったし、会おうとも思ってなかった。ネットゲームで知り合ったが、ゲーム内でつるんでる人が違ったこともあり絡むこともなかったし、あまりやらなくなってた時期と重なってほぼメールだけになってた。メールはほぼ毎日やり取りしていた気がする。相手の人は、日記のようなブログも何個かやっいて、それを見ていたのを覚えている。ブログもやり取りしてる間に二回ぐらいかわっていた。

知り合ってから一年以上経ったある日ブログを訪れると、ストーカーされているかも。みたいなタイトルで新しい記事がアップされていて、読んでいくとどうやら、自分の  ことが書かれているようだった。判断したポイントは2つ、一つは、毎日連絡してくる。二つ目は、言ってないブログを知っている。というもの

メールに関しては、ブログではあたか一方的に送ってくるかのように書いているが実際はメールが返ってきて、それのメールを返しているだけで、「送ってこないで」ともスルーされる事もなくやり取りしていた。ブログに関しては複数ブログをやってるが、それぞれのブログリンクされてるので、普通に見てたら新しくなったのが分かるんで見てただけだった。

から最初にその記事を見たときはショックだった。こんな人にネットストーカーだと思われていることにプライドが傷ついた。それ以降メールも送らなくなったし、ブログも見てないから、なんて言ってるかは知らないが、被害者になりたがる人がいるんだと思った出来事だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん