2022-08-04

一年後には辞めてやる

社会人になってから15年くらいになるけど、心底腹が立つたびにそう考えてやってきた。

一年後に辞めるのだから転職をするために新しい技能経験値必要になる。

今の仕事にも全力で取り組んでスキルアップをして、万全の準備をしてから然るべくして辞める。その為に、今日からの1年を過ごすんだと。

こうして

英語が話せるようになり、TOEICで800点を常に超えるようになったし

中国語の読み書きが出来るようもになった。

国際会議やら勉強会積極的に発表したりもしてきた。

見た目を整えるために運動したりもした。

自分レジュメを華やかにして1年後の転職成功する為に、辞めると決めてからの1年を過ごしてきた結果、得たものは多い。

1年後に辞める時に、嫌な連中に出来るだけダメージを大きくしてやるために、嫌な顔一つしないであらゆる要求にも笑顔で答えて来たし

残業他人仕事の尻拭いも幾らでもやってきた。

「辞められると困る」、そう言わせるために、チームの為に会社の為に常に最大のパフォーマンスをだしてきた。

心底怒っていたし、辞めると決めてるから何も気にならなかった。

1年後にも怒りは収まらず実際に辞めた事もあったけど、多くの場合は1年後には許せる状態になってて辞めたりしない。

それでも自分年収には確実に跳ね返り続けているし、「一年前に辞めると決めていた」と話すときの反応が快感すぎるから

今のところは無駄だと思った事はない。

何か嫌なことがあったら、1年後に辞める、そのつもりで頑張ってみてはどうだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん